SOEL & LARG

アクセスカウンタ

zoom RSS キセキの誕生日

<<   作成日時 : 2009/12/09 04:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

「キセキの誕生日(バースデー)」、無事開催されました!」について



コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日
に行ってきましたーーー♪
実は2回w
アニメワンで当たったので昼公演へ
先行販売で運よくgetできたので夜公演へ
いやー素晴らしかったですねぇ

ちょっと覚えてる範囲でレポを書こうと思います\(●)/


まず会場の外からすごい人!人!人!
チケット切るところでアニメイトの袋をもらいました!
中にはチラシとか・・・
ゼロ仮面がありました!!!
後、一番くじのチラシが。。。
一番くじプレミアム Romantic Version 2010年春発売予定!
だって!きゃぁーーーo(≧▽≦)o
前回の一番くじは引くこともできなかったから、今回は初日に行きます!!!

で、外もすごいけど、中に入っても物販にあり得ない人の列!!!

R2の先行試写の時も物販すごい列だったけどそれ以上の。。。
2階の物販から5階?まで上がり、さらに上がったところの反対から降りて
やっと物販のところにたどりつけるって言うね(^^;)
最初に買いたかったけど、列が長すぎて買えず・・・
昼公演の後に並んで買いました
運よく初めの方に並べて、そんなに待ちはしませんでしたが。。。
お目当てのオルゴールと図書カード買えませんでした
まぁクリアポスター買えたしこれ以外の目当てのものは買えたから良いんですけどね。。。
紅蓮の100個限定のも勢いで買ってしまったし。。。
でもオルゴール欲しかった><

と。まぁ会場入ったところはこんな感じで、
ホールに入ると・・・

Happy Birthday to you ♪
Happy Birthday to you ♪
Happy Birthday dear Lelouch ♪
Happy Birthday to you ♪


!!!
歌入りVerとオルゴールのみVerが交互に流れていました!
あの歌声はきっとナナリー!
他の女性陣も一緒に歌っているかもしれないが。。。
私にはナナリーに聞こえました!!!

舞台はアメジスト色に照らされて
真ん中には【コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日】の文字が!
そして、その周りはキラキラと☆が投影されていました!
これだけですでにテンションは↑↑
しかも途中でノイズが入りバックになにかが映るのです!
ギアスマークとアッシュフォードのマークかなと思ったり
ゼロ仮面?みたいなのが映ってるのかなと思ったり・・・
ドキドキがとまりませんなぁーwww

開演が近くなるとオルゴールの音が大きくなりスタート!!!

まず最初に25話のあのシーンからスタート・・・
音量がすごいのでかなりの臨場感・・・
そして画面も大きいので・・・
あのシーンが・・・
スザクが剣でルルーシュを刺すシーンが・・・
うぅうーーー ルルーシューーーーー><
そしてカレンのルルーシューーーーーーっと叫ぶ声が聞こえて
Hitomiさんの歌声が!!!
ギアスの本編のシーンがイロイロ投影されて・・・
Hitomiさんの生ライブ! 衣装黒ドレス
◆stories

そして幕が上がり声優陣登場!
全員黒い服で統一!
台本に小さなライトが付いていて後は真っ暗
台詞を言う人にはスポットライトが当たっていました!

途中『イエス ユア マジェスティー』を言う練習が入りましたw
ルルーシュ指導のもと会場全体で『イエス ユア マジェスティー』
発音指導も入りましたw

ピクドラの内容は学園もの!
ゼロレクイエムの後の設定ですねあれは
リヴァルが生徒会長で、ミレイさんの引き継ぎが遅かったせいで
学園祭が12月になってしまったと。。。

ちょっと内容は省略しますがキーワードを少々・・・

◆ネオ中華、大宦官の生き残りが学校を占拠!
◆藤堂さん命名 枢木スザクのくるくるキック!  
  (あれですあれ!無印の最後神根島でルルーシュを蹴ったあれですwww
正式名称は【陽昇流 誠壱式 旋風脚】
幼いスザクには覚えにくいということで
枢木スザクのくるくるキック!と藤堂さんが命名!
そしてこれを言うたびにうけていたらしい笑
「意外と親父なんだ藤堂さんって」ってスザクが言ってたwww   
◆千人白銀大壷
◆イエス ユア マジェスティ の練習w
◆1500人のゼロ
◆透けるルルーシュ


このピクドラを見て、ルルーシュは本当に・・・
と思い悲しくなりました><
でもキセキの誕生日だし、私はまだあきらめなかった!


ピクドラ終了後再びHitomiさんの生ライブ!衣装白ドレス
◆Innocentdays
◆僕は鳥になる
◆Masquarade

バックには映像が投影されててさらに感動的でした!
会場の壁にもスポットライトで木のツタ?とかの模様が投影されてとっても幻想的!


で、その後声優陣のトーク!
司会はスザクーーー櫻井さんーーー♪
みなさん先ほどとは違う私服で登場ーーー
福山さん・小清水さん・水島さんはヒョウ柄をお召しでしたw
ゆかなさんの服が。。。ちょっと危なかったwww
◆ルルーシュのギアスをかけるとしたらだれにかける?
◆扇とヴィレッタの子供の名前を考えよう!
◆ウルウル来たシーンはどこ?
◆一番テンションが上がったシーンは?
◆ルルーシュに誕生日プレゼントを贈るとしたら何を送りたい?


ギアスをかけるとしたら玉城!という回答がwww
実はもうギアスにかかっていてスザクの生きろギアス発動の時玉城も一緒に発動してたとか、
黒の騎士団の後輩たちには、きっとフェニックスと言われていたとか、
スザクのくるくるキックみたいな技があるとかwww
櫻井さんが、玉城だからたまたまキックじゃない?って言ってた(爆笑

子供の名前を考えようのところで、成田さんの回答が最高だったwww

要 ‐かなめ‐

成田さんwww その名前はwww

声優陣のリクエストで杉山さんがリヴァルボイスで:「おはよう、ご飯出来てるよ」
ってwww
すっごく良いですねb

福山さんもかっこよくルルーシュボイスで「今月も赤字だっ」
ってwww
きゃぁーきゃぁーo(≧▽≦)o


トークが落ちついたとこで再びHappy Birthdayが流れ
黒いケーキ白いケーキがっ!!!
櫻井さん以外の声優陣は私ももらった髪のゼロ仮面をかぶり
櫻井さんはリアルゼロ仮面をかぶられていましたwww
すっごく似合ってた(笑
で、みんなでハッピーバースディを歌いました♪
福山さんも誕生日にそういえばケーキ食べてないということで一緒にお祝いwww

福山さんが白いケーキのロウソク(10本)を消したら
櫻井さんがブーブーっとすごい勢いで黒いケーキのロウソク(1本)を吹き消してましたwww
このケーキにもきっと意味があるんだろうと思います。。。
白10本、黒1本・・・
なんだろう・・・


そしてまたHitomiさんの生ライブ
◆ContinuedStory


最後に声優陣のメッセージ!!!
成田さん・杉山さん・水島さん・小清水さん・ゆかなさん
と、一人ずつメッセージを言って抜けていき
水島さんのギアスといえばヒョウ!が面白かったwww
最後福山さんと櫻井さんが端に残ったので中央に移動。。。
福山さんがメッセージを言っている時に後ろに黒ずくめの男が4人・・・
布の向こうだから最初は気付かなかったけど、ちょうど2人の後ろに。。。
メッセージが終わるころ・・・
突然会場がジャック!!!
福山さんと櫻井さんが黒ずくめに拉致され
画面にはゼロが!!!

そして新コードギアスプロジェクト始動決定!の文字が!!!
キャァーーーーーーーーo(≧▽≦)o
うれしすぎるーーーーー



これは新生……新たなる誕生の日なのだ。
今日より、ギアスは新たな段階を迎える。
近いうちに、おまえたちは新たなギアスにかかるだろう。
希望せよ。待望せよ。熱望せよ!


忘れたか。
ギアスとは、願いに似ているということを。
そう。
おまえたちが願えば、ギアスは再び……



すごいフラッシュ映像の中読み取ったフレーズ
新世界


裏切り


明日

まだいっぱいあった気がする!
最後にまた
新コードギアスプロジェクト始動決定!
の文字がドーンと出てイベントは終了!
ほんといきなり終了でしたwww



なんか一番くじもやるし、新たな動きがあるみたいだし・・・
私はとっても嬉しいですo(≧▽≦)o


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キセキの誕生日 SOEL & LARG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる